建築の知識があるわけではないのですが、身内のための「プチリフォーム」

私の道楽はわが家のプチリフォームだ。
と言っても、建築の知識があるわけではないのですが・・・。金銭の余裕のあるDINKS年代は通販で既商品を買って片付けることが多かったですが、今は家族の意見を聞きながら始めることがはなはだ多くなりました。
初めは、小さな耐震対処から入りました。荷物をどうして終わりつけようとか、入庫をこうすれば落ちて欠けるだろうとか。
そうしていくうちに、子供たちが成長し考えが変化してきました。
ここに入庫があったほうが動線が良いとか、子供たちのキャラに合わせるとそういった方がいいんだろうなと。
建築当時には気付かなかったことに気付いて、改造に入ります。
やはりネットで処方箋を検索し、費用解明。ウェブサイトは便利だと言いつつも、地元に住んでいればホームセンターに超チープ代物が売られているので、時間にスペースを作ってはホームセンターを廻ります。
最近はホームセンターもおばさんを意識してか、明るい配色のツールを扱っていたり、一見注目の部材を取り揃えています。
ホームセンターだけでなくダイソー、セリアも必ずチェック行う。
塗料は少量であれば、100均でオッケーし、ハケはどうしてもこちらで買います。
一見が微妙な出来ばえになることもありますが、家族の動線に合っているので適用リズムが高いです。
そのうち、部屋の垣根を張り替えたり、フロアを張り替えたり、壁を塗ったり・・・ポツポツ職人君的ことにもダディーと共に挑戦したいなと思ってます。http://xn--dckc7a7f8czc3d.xii.jp/